虐げられ令嬢とケガレ公爵1巻のネタバレと結末【使用人扱いの姉が公爵家に嫁ぐ?妹からの逆転はあるのか!?】

虐げられ令嬢とケガレ公爵
~そのケガレ、払ってみせます!
作者:廻
3巻未完結

 

 

こんにちは!漫画花子です。

今回は廻先生の『虐げられ令嬢とケガレ公爵~そのケガレ、払ってみせます!』1巻になります。

 

 

この話は伯爵家などの貴族の話と、ケガレという呪いのようなものが中心と描かれています。

 

 

そして、伯爵家で生まれながらも使用人扱いされる姉 キャスライト。

 

 

それに比べて可愛がられる妹 チェリアリア。

 

 

そんな姉キャスライトが公爵家ジルカシウスのもとに嫁ぐことに!

 

 

ジルカシウスも左目のケガレのアザが無ければイケメンです(笑)

 

 

そして、このままキャスライトが公爵家に本当に嫁ぐことになれば、位的にはキャスライトが上になります。

 

 

伯爵よりも公爵の方が貴族としては、レベルが上だからです。

 

 

姉を見下す妹のチェリアリア。

 

 

そして、チェリアリアと公爵家のジルカシウスのケガレとの関係も気になる所。

 

 

『虐げから令嬢とケガレ公爵~そのケガレ、払ってみせます!』
無料お試し読みはコチラ
↓   ↓   ↓
>>>BookLive!
『虐げられ令嬢』と検索してください。
※登録無料・継続課金なし

 

虐げられ令嬢とケガレ公爵~そのケガレ、払ってみせます!1巻のネタバレ

グリサリオ公爵 ジルカシウスのもとに嫁ぐことになった伯爵家の娘キャスライト。

 

 

しかし、ジルカシウスの元に嫁ぐと「お前は誰だ」。

 

 

そうジルカシウスから言われるのでした。

 

 

それは、そのはず…。

 

 

本来なら妹 チェリアリアが嫁ぐ予定だったから。

 

 

それを姉 キャスライトが来たら、そう思われても仕方がない…。

 

使用人扱いの姉が公爵家に嫁ぐ?妹からの逆転はあるのか!?

キャスライトは伯爵家の長女として生まれ、容姿が悪いからという理由で使用人扱いをされていました。

 

 

今日も家の窓ガラスをピカピカに磨く。

 

 

そして、光が差すその窓ガラスを見ると、汚れが落ちると心のケガレも落ちるようだ…。

 

 

そう思うキャスライトなのでした。

 

 

「お前!」

 

 

すると、母親がキャスライトに怒ったような声をかけてくる。

 

 

その理由は、鍵を綺麗に磨いていなかったから。

 

 

母親が持っていた鍵は錆びていました。

 

 

どこの鍵なのか?キャスライトはその鍵をみると、見たことがない鍵。

 

 

そう思います。

 

 

そして、母親はキャスライトがこの鍵を磨かなかったせいで扉を開けるのが大変だった。

 

 

鍵を磨いておくようにと、言われます。

 

虐げられ令嬢とケガレ公爵~そのケガレ、払ってみせます!1巻の結末

母親はキャスライトに暴言を言う。

 

 

それは、見た目も悪く、出来も悪い。

 

 

住まわせやるかわりに、使用人の仕事を与えてやっているのに。

 

 

なのに、それすらも出来ない。

 

 

母親がキャスライトに暴言をはくのはいつもの事で…。

 

 

『時間の無駄』

 

 

そう思いながら話を聞いていると、つい、溜息が出てしまいます。

 

 

それを見た母親は激怒し、キャスライトを引っ叩こうとする。

 

 

すると、妹チェリアリアが出てきて、乱暴はいけない。

 

 

母親の手が痛むのもあるし…。そう言うのでした。

 

 

その時、キャスライトは妹 チェリアリアの首飾りを見てゾッとしてしまう。

 

 

何か嫌な気配を感じるのでした。

 

 

そのことをチェリアリアに話すと…。

 

虐げられ令嬢とケガレ公爵~そのケガレ、払ってみせます!1巻の感想

家族でありながら、見下されるキャスライト。

 

 

こんな酷い家族ってあるのかな?と思っちゃいます。

 

 

容姿もそこまで悪くないキャスライトだけど、伯爵家らしい容姿じゃない。

 

 

ってだけで実の母親から虐げられ、使用に扱いされるという…。

 

 

後妻じゃないか!?と思う位です。

 

 

妹の代わりに公爵家に嫁がしたけど、ジルカシウス公爵と上手くいくことを願いたい。

 

 

そしたら、伯爵より公爵の方が位が高いから立場逆転ですもんね!

 

 

『げられ令嬢とケガレ公爵』はBookLive!で
読むことが出来ます。

 

 

新規のみ1冊半額、無料お試し読みをしています。

 

 

登録無料で継続課金もありません。
良かったら読んでください。

 

 

BookLive!はコチラです。
『げられ令嬢』と検索してください。

 

 

 

虐げられ令嬢とケガレ公爵2巻のネタバレと結末【グリサリオ公爵の左目のアザと本心】

クズメン百鬼夜行(あいつ俺のこと好きなんですよ)1話のネタバレ【奇妙な動きをする男?彼氏でもない人から彼氏面される】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です